お知らせ

2023.01.05

新年のご挨拶 と 家庭用小麦粉パッケージデザイン変更のお知らせ

明けましておめでとうございます、昨年も大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2023年は展示会やマルシェ出店も増やして、直接小麦粉の説明ができる機械を増やせればと思っています。

さて、新年早々にお知らせとなりますが、家庭用小麦粉のパッケージデザインと商品名を2月頃から順次変更させていただきます。

 かめ印の小麦粉   →   かめ印の中力粉

 かめ印の小麦粉特上 →   かめ印の薄力粉

 みなみの幸     →   かめ印の強力粉

となります。今までよくお客様から「かめ印の小麦粉 と かめ印の小麦粉特上 の違いは?」とお尋ね頂いていたのですが、簡単に申し上げると「中力粉」と「薄力粉」なので、そのまま商品名にすることにしました。

また、これにあわせて「みなみの幸」も「かめ印の強力粉」とすることにしました。

パッケージのイメージについては、こちらをご覧下さい。 → パッケージデザイン変更について

なお、業務用小麦粉の名称については従来通りで変更ありません。

2月~3月にかけて、順次、店頭に並んでいる家庭用小麦粉は新しいデザインに変わります。なお、商品の品質および成分は変わりませんので、新デザインと旧デザインが並んでいる場合は旧デザインの方からお買い求め頂きますようご協力のほどお願い致します。

あわせて、新デザインへのリニューアルにあわせて、それぞれの小麦粉を使ったお菓子や料理のレシピブックも完成しましたので店頭などで見かけましたら是非お手に取られて下さい。

慣れるまでは分かりにくい点もありご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。