お知らせ

2022.12.25

門司煉瓦マルクト出店のお知らせ(2023年1月22日)

2023年はこちらのマルシェからスタートです!

 

門司煉瓦マルクト

「麦!麦!!麦!!!」

場所:門司港ZATTA ZISSE 2階(北九州市門司区東港町4-68)

日時:2023年1月20日(金)~22日(日) 11:00~16:00

きっかけは北九州市小倉北区のパン屋さん、ちまちまさんが弊社へお見えになるとのお話からでした。

ちまちまさんと一緒に来られた古野さんが、来年1月に「麦」をテーマにしたマルシェを開催するとのこと。お菓子やパンのマルシェは数多くあれど生産者のことを深掘りする企画をしたい、とのことで、ぜひ参加させていただきます、とお答えしました。

マルシェ期間中の1月20日から22日まで、うちの小麦粉も販売させていただきますが、私が伺うのは1月22日のみとなっております。22日は以下の『麦のおはなし』というトークイベントにも参加させていただきます。

 

『麦のおはなし』

田中製粉 / 火水風土

日時:2023年1月22日(日) 14:00~15:00

参加費:1500円(お菓子と飲み物つき)

 

一緒にトークイベントでお話しするのは、大分市の中津で自然栽培で小麦、米、大豆を作っておられる火水風土の阿部さんで、阿部さんの小麦はうちで製粉させていただいており、普段なかなか聞くことがないような、ちょっとマニアックな小麦の生産と製粉の話も、わかりやすくお伝えできればと思っております。

トークイベントでは、お菓子とお茶付です。お菓子は、阿部さんの小麦粉を使い、ポホヨラ洋菓子店さんにお菓子を作っていただく予定になっており、充実したひとときをお過ごしいただけるよう準備を進めております。

ご興味ある方は下記の申し込みサイトからお申し込みをお願いします。

参加申し込み:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeoK7-rG4agL1ZydnkA8tpUyZrKnUc5g-59cSseaWoP6izOqQ/viewform

 

詳細は、Instagram の門司煉瓦マルクトさんのページをご覧下さい。

https://www.instagram.com/mojirengamarkt/