お知らせ

2021.08.27

【メディア掲載されました】日本農業新聞(2021年8月27日)

日本農業新聞(2021年8月27日)のトレンド情報局の欄に、弊社の有機小麦粉のことを取り上げて頂きました。取材して頂きまして大変ありがとうございます。また、日頃より小麦を使わせていただいている生産者の方々、小麦粉を使って頂いている方々、弊社の取り組みをご支援頂いている方々に御礼申し上げます。

2050年に日本の農地の25%を有機農業にする、という目標を農水省が掲げ、そのような動きがこれから活発になってくるでしょう。これは世界的な脱炭素の流れとも関係しています。

弊社では規模の小ささを生かして、有機、慣行栽培と関係なく極小ロットの小麦を製粉できるのが強みです。ご関心がある生産者さんや販売店さん、パンやお菓子、麺など作られる方々がいらっしゃいましたら弊社へお尋ね下さい。弊社は有機小麦粉以外にも、減農薬栽培の小麦粉、農薬・化学肥料不使用の小麦粉、そして通常の慣行栽培の国産(福岡県産)小麦粉を取りそろえております。生産者さんが作られた小麦を小麦粉にして、しっかりと使い手の方々に届ける、ということを引き続き行っていきます。

一方で、有機農産物に対する理解がまだ進んでいないとも感じますので、私も勉強しながら情報発信をしていこうと思っております。