お知らせ

2020.08.02

九州産有機薄力粉を新たに販売いたします

このたび、九州産有機薄力粉を新たに販売いたします。

いままで弊社は福岡県産小麦粉に特化して製造、販売しておりましたが、有機小麦粉や農薬・化学肥料不使用の小麦粉のご要望がありましたので、それらの小麦粉については福岡県に限らず、小麦の栽培地域を日本国内に広げ、生産者の方から購入させていただき弊社にて製粉、販売しはじめました。昨年からは熊本県産の有機強力粉を製造、販売しております。

今回新たに発売する九州産有機薄力粉は、小麦の産地は佐賀県鳥栖市です。品種はシロガネコムギといい、有機栽培をされている生産者の方に昨年作付けをお願いし、今年6月に収穫された小麦を使っています。主に麺に向きますが、弊社ではきめ細かく仕上げているのでお菓子や料理にもお使いいただけます。ただ、生産量が少ないため、今期の分は無くなり次第終売いたします。

販売形態は500gの家庭用サイズと、10kgの業務用サイズです。現在、お近くのお店でお買い求めいただけるよう、販売に向けて準備をしておりますのでもうしばらくお待ち下さい。

お取り扱いをご希望される方はご連絡いただけますとありがたいです。

 

なお、弊社では有機小麦や農薬・化学肥料不使用の小麦を栽培しておられる方を探しております。また弊社では300kgくらいの量があれば委託製粉も承っております。ご興味ありましたらお気軽にお尋ね下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。