お知らせ

2019.11.14

九州産有機強力粉の取り扱いを始めました

「かめ印の小麦粉」シリーズに新しく有機小麦粉が加わりました。

左:九州産有機強力粉  右:九州産有機強力粉全粒粉

内容量は各500gとなっております。

今まで福岡県産小麦粉のみを製造、販売しておりましたが、有機小麦粉に限り、九州産の有機小麦を使うことにいたしました。有機小麦につきましてはそれぞれのロットごとに単一の生産者さんの有機小麦のみを使って製造いたします。したがいましてロットごと、あるいは季節、年度によって品質にややばらつきがあります。

今回のロットの原材料は熊本県産ミナミノカオリです。このロットのタンパク質の含有量は13.4%もあり、これは一般的なミナミノカオリよりもだいぶ高い数値でした。試されたお客様(E様)によると、しっかりと膨れて、風味も弊社の「みなみの幸」よりも断然よかった、とのことでした。

ほかにも佐賀県産の有機強力粉や、福岡県産の農薬、化学肥料不使用の強力粉もございます。

九州産有機強力粉および全粒粉につきましては、現在以下にてお買い求めいただけます。

・ナチュ村 千早本店様、イムズ店様

・弊社のECサイト https://www.yokamon.jp/ichiba/c200261/27

今後、他のお店でもお買い求めできるようになるかと思います。

業務用サイズもありますのでお気軽にお問い合わせください。

ただ、数量が限られておりますので、今期分は無くなり次第終売させていただくことになります、どうぞご了承ください。